2019-03-06 早朝練

しばらくぶりの早朝練

 

前日の就寝は0:30になってしまったので、起きれたら参加しようと4:00に目覚ましかけて気絶

 

眠りが深くて数時間しか寝ていないのにスッキリ起きれたので準備して出発

だいぶ気温も上がってきているから寒くはないけど、目が慣れるまでに時間がかかるし、脚が重いなぁ

 

参加者4名

1周3キロのコースを10周回

自分は時間の都合で最後までは居られないので5、6周で離脱予定

このコースは初めて走るけど適度なアップダウンがあって良いコースかも。あまり休めない

 

だら〜っとした登りが何段階か続いた後にドーンと下る苦手な感じ。登りはいいんだけど、下りで脚を止められてしまうのでそれが一番キツイ。できれば下りも同じ様に走って欲しい

 

ローテも1人づつ長く牽く感じで、気がつくと1人1周ずつみたいになっていって頑張りました

 

3周回で1名千切れ3名で走るが結局は1周牽くので何も変わらない。ただの我慢比べ

4周終わりごろから雨が強くなってきたので6周回で切り上げる事にして、ラスト周回だけは細かくローテしましょうって事でやっと走りやすくなるかなと思っていたら、凄まじいペースアップ

 

ちょ、上げすぎの様な気がするけどラストだからしょうがないのか?

 

自分は登り口で先頭になって少しでも足を貯める方向で走って平地はラガーマンみたいな方達にお任せ

 

最後は逆走して1名回収に戻ったが、DNFで帰ったらしい

 

自分も急いで帰ったが、ビショビショになって帰宅。寒い

 

久しぶりの早朝練は雨に濡れたけれど、集中して走れました!