2016-01-01から1年間の記事一覧

今年最後 鹿3本

この2日間最後の追い込みで、睡眠時間が1~2時間しか取れなく、こりゃ無理かなと思っていたが、なんとか鹿練を結構。 仕事前なんで、サクッと走って帰ります。 それぞれ2本づつ登る予定だったけど、身体がイマイチだったんで、1本づつに変更。 福岡口 まあい…

鹿野山 5本

また鹿野山w 約束してたのをすっかり忘れて、前日の連絡で思い出す。 メンバーは、まさぞうさん、コーキちゃん、そして~~なくぞうさん!!!と自分 まさぞうさんが、車を出してくれるって事なのでそこまで自走。ありがとうございます 君津IC付近からアップ…

筋肉痛

このところ、全身筋肉痛でロボコップみたいになってます。 大した距離を乗ってるわけじゃないのにとくに、臀筋の筋肉痛がひどいな。 これは少し休めってことらしいので、2日間はおとなしくしておこう。 子供達も冬休みに入って、自分以外は旅行にいっちゃっ…

タキ練

朝ちょっと考えるとこがあり、サドル5ミリダウン。 双子までのアップダウンでサドル下げた影響よりも昨日のダメージが残っていて重い。 今日はなくぞう先輩(リアル先輩)のハッピーバースデー おめでとうござい~ 今日こそAと決めていたのにいっこまえの組み…

福岡??2.5 秋元??2

今週も鹿野山やで。 単独と思っていたところ、まさぞうさん、コーキちゃんが釣れて、プチ遠足。 今日は寒かった。 ガーミン表示で-1℃ 夏ジャージを激しく後悔しながら福岡1本目。とにかくゆっくり上がる。 いつもより3~5分くらいのんびりで。 これ2本。 結…

第一回BlancheCup

今日はゴルフ?? 練習も全くしてないからどうなる事やら。 メンバーは、なくぞうさん パパ いーわさん 自分。 コースは名門の千葉カントリー!! 駐車場は流石高級車ばかりでテンション上がる。 風が冷たい中、久しぶりのティーショット!!! 全然ダメ グリ…

鹿野山依存症

今週もいってきました。 鹿野山w 朝からバビューンと 下総の不甲斐ない結果に悔しくなり、今週から鹿野山3本に決めた。 一本目 いきなりベスト更新。 この時は風も強くなく淡々と登る。 休まず下る。 2本目 爆風で吹っ飛びそうになりながら登り、アウター…

下総フレンドリーパーク

jcrc最終戦に参加しました。 クリテとエンデューロのダブルエントリー。 会場には余裕をもって到着。 他の参加者や応援に駆けつけて頂いた方々と談笑。 試走、アップを終わらせて8:30のレースに。 初級者クラスなので何が起きるか不安もあったが、スタート。…

レース前日

仕事が忙しく残業続き。 今日は、ロングでもと考えていたが、しばらくは、ポタリングやダラダラロングはやめておくことに。 レース前日にはやっぱり鹿野山でしょ~w クルマで君津まで高速で40分位。ん~~空いてる。 今日は単独なので、強度を落としすぎない…

遊んでばかりじゃありまへん

来年そうそうに開催する自動車ショーに向けて、クルマ作ってます。 人手が足りないので、千葉店から数人と、プロジェクトを組んでいるメンバーとで、夜な夜なお仕事。 終わる気がしない。 メンバー10人で、カナダ人3人、アメリカ人2人、日本人5人と、なんと…

たまにはのんびりな日曜日

起きて支度してさあ~というとこで、朝練中止のアナウンス。 ........................なんだよ ガーミンの充電も切れててやる気もダウンだけど、そもそもシーズンオフなんてプロでもないんだから関係ない。 成徳往復に出かけて途中で雨に降られて帰路に。 …

今週も鹿野山w

今週も懲りもせず鹿野山練。 なんとWCU的SEIさんのマンツーマン練 先日の雪の影響が心配だけど、行ってみてから様子みましょうって事で、君津までは車で! コンビニに寄って補給食仕入れてスタートです。 ここから15分程度で鹿野山福岡口という最高な環境! …

祝日ユーカリ周回練

熱も下がり、自転車少しでも乗ろうと思っていた所にN男さんからお誘い。 超~久しぶりにユーカリ周回練に参加。 N男さんと自分だけ。 祝日とはいえ、6:00ちょいには帰宅しないと行けない。 4:40ごろかな?集合場所のコンビニに行くとN男さん来てる 2人だけだ…

体調不良な鹿野山練

鹿野山に行ってきた。 実は前日も鹿野山の練習会の予定だったが、雨で中止。メンバーがメンバーだったので、命拾いした。 土曜日になんか身体重いし熱いな~って感じで熱計ったら38.7。ん~自己免疫の病気だからしょうがないけど、久々に高熱が出た。 日曜日…

タキ練~神崎練

昨日の強度が忘れられず今日はAで走ろうと意気込むも、メンバーみてやめる。 大学世界選手権4位ってね~ その代わり、ニッツが一緒に走ってくれるっていうから楽しみ。 メンバーは、むぎさん、 ニッツ、 中さん、カイトくん、自分。 カイトくんは中学生なの…

N道場ボスぞう練

今週は、妻が日本にいないので、子守週間。自転車は無理かなぁ~と。 土曜日なのに子供達が学校という事もあり、8:00~11:00までは走れる! ダメ親っぷり炸裂! N男さんからの誘いで、銚子方面を無理やり印旛手賀沼方面へ変更していただきました。ありがとう…

L4はじめました。

長い距離を走るのは得意なのに、とても悔しいロングだったので。 やるつもりもなかった平日ローラー練をはじめた。 自分の目的に合うメニューはネットに腐るほど転がってる。 去年のデーター引っ張り出して、ポジションも去年の数値にした。 来年には少しず…

td練~火が点いちまったぜ!

今日は、td元帥コースに行って来ました。 ツールド沖縄に参加する人が使うコースw 2年ぶりの鹿野山なので、不安はあるが、事前にトッティさんがルートを作成してくれたので、助かりました。 メンバーは プラス、拓海さん、達夫、Sくまさん 最近は、調子も悪…

早朝CRP練~マククリ観戦!

今週は時間に余裕がある筈だったのに、全く動けない状況であまり乗れず。 マククリ観戦に誘われてたので、その前に早朝練でもって事で、実に1年ぶり?のCRP練。 ゲントモさん コーキちゃん 自分の3人。 ずっと向かい風の様だけど、練習なんで長めに引く。 …

朝練~Newコース

今日からNewコースを使って朝練。 コースは1箇所だけ県道を走り、後はテクニカルな3km弱。 路面のミューがコーナーによって異なるから、自転車でしか攻めたことがない人には、キツイんじゃないかな。 脚が痛いけど頑張れるとこまでは頑張るべ。 メンバーは…

大多喜練~今週もアウター縛り

朝起きると、ハーフウエットで戸惑ったが、支度して待ち合わせ場所へ。 路面はおもってるよりウエットだなぁ。 遅刻気味だったんで、ちょいと急ぎ目にスタンドセブンに。 メンバーは、コーキちゃん ゲントモさん サイス(乳首達夫) 潤井戸離脱のむぎぞうさん …

朝練

朝起きると脚と尻が取れてしまっている事に気付くw 脚と尻をくっつけてを寄せ集めて、なんとか自転車にまたがり双子へ。 ツライ、辛すぎるT_T 帰りたい。 スピードが出せない。 脚がすぐいなくなっちゃう。 もう、どうしたらいいの? 双子に着くと朝練の説明…

3年ぶりの大福山T_T

トッティさん企画の150kmロングに参加させてもらいました。 メンバーは、トッティさん、むぎぞうさん、自分の3人。 あげないでマッタリ行くからに騙されて、今日もSFRを決行。 いつものルートとは違い、最初の50kmくらいは平坦。その後はアップダウンあり大…

全身筋肉痛T_T

今週は、中目黒さんからのお仕事がとても多く、都内を行ったり来たりであっという間の金曜日。 半分位、自転車で通いになったので、Sらい君のアドバイスもあり、SFR週間に決まり! はっきりいってキツイです。 脚が壊れちゃいそう。 中目黒さんに着けば、筋…

タキ練~新コース開拓練

昨日、帰宅が遅かった割には意外とスッキリ目覚めていつもより早めに家を出る。 脚が怠く、なかなか回るようにならない。昨日の大仏練の影響が残りまくってる(_ _).。o○ 周回コースは、3コーナーあたりの工事で、来年の3月までやるらしい。 なので、煎餅坂、…

1年ぶりの大仏練

N道場の大仏練に参加させて頂きました。 1年ぶりの大仏練で道路もいたるところが綺麗になってました。 メンバーは、N男さん むぎぞうさん 先生 サイス 自分の5人。(肉遅刻) 走り出しこそ寒かったけど、気温はどんどん上昇して、とても良い天気^_^ 今日も往路…

かなり悲惨な神崎練

筑波の翌日は、リカバリーローラー1時間乗って逆に疲れ、今日はよせばいいのに神崎練の誘いにのって参加する事に。 メンバーは、ミーシャさん、しおさん、Sくまさん、ニッツ、鉄さん、ひとしくん、サイス、自分だったかな? はじめっから速い。すぐに帰りた…

急遽代走な筑波8耐

全く予想もしていなかった筑波8耐に参加してきました。 前回の記事でも書いた通り、モチベーションが上がらないまま当日をむかえた。 アクティブAAというクラスで、Sらいくん、ニャホコ、先生、ふとさん、私の5人 事前に先生が用意してくれたチームのタイム…

一年ぶりの夜練

筑波も近いので今更ながら夜練。 去年のこの時期の月走行距離は、2000~2500くらい。 ちなみに最近の月走行距離は、500くらい笑 筑波の代走を受けさせてもらったはいいけど、みなさん真剣すぎて、なんかつまんなそう。 走る順番や時間、回数とか決まってるみ…

早朝練~朝練~自転車修理

早朝成徳でもって事で6:30から走り出す。 雨の中走ったせいか、クランクからかなり不快な異音。 走っていても、なんか引っかかってる様な感じでイマイチ走れない。 スピード出すとドンドン音が大きくなるので、不完全燃焼で終了。 朝練 Bスタートでメンバー…