2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶり鹿練

仕事のスケジュールがタイトなので登れても2本くらいかと皆さんのお誘いをことわり単独練かと思いきや、尊師ゲット。 チャチャッと登ります。 久しぶりの鹿野山はどうかな。 やったことといえば! 2週間やる気なくお休み ポジション変更 タイヤ23cに変更 こ…

今日も仕事

しっかりとした休みが取れないから疲れが抜けない。 この2、3日は通勤とかでちょっとは乗ってるので気分転換にはなってる。 今日も通勤途中、久しぶりにペーサー練やってみたけど、そこまで落ちきってない様な感じ。 かっ飛ばしてる最中に、朝カフェ終わりの…

そろそろ乗るか。

定休日なのにすまんね。 モチベーション上がらなくて参ってたから助かったな。 彼自身、店のやり方に??ダラけ。ポジションも??ダラけだったみたいで、メーカー所属のプロに私の身体測定値とペダリング動画を送っていたそうで、有名どころの直筆のメモや…

NO自転車

富士試走から1ミリも乗ってません。 もちろんローラーも。 セットしてあるけど全くやる気がでない。ほんとこのままヤフオク行きになりそうなくらい下がってる。 なかなか立ち直れないw 今週あたりは鹿野山にでも行ってモチベーション上げてきますかね~。 鹿…

富士試走

殺人的に忙しいのと試走のあまりにも悪いタイムで書く気にもならなかった。 試走当日は、小雨の中まさぞうさん家までいきクルマに乗せてもらい富士へ。 到着時は雨で天候の回復を待って試走開始。 まさぞうさんはオートバイでサポートしてくれます。助かりま…

5/7 鹿練x2.5本

昨夜は家で身内が集まり軽くパーティーをする事に。 基本この手の集まりは苦手なので、ついつい時計とにらめっこになってしまった。 すると、飲み過ぎて泊まって行くという暴挙にでられて即就寝する。 おかげで目覚めはスッキリと尚且つ4:50にスッと起きれた…

リカバリー走 2日目

2h7m 210w 60km まだ脚の張りが残る。 おっさんなので、疲れは数日経ってから来ることにようやく気づいてトレーニングの内容を再考する。 とりあえず準備して双子にふらふら向かっていくと前からゲントモさん。 実業団の練習に付き合うそう。ほんと強いね~…

リカバリー走

3h11m 206w 87km 疲れが溜まってるようで、回復走に徹する。 タクミさんがLSDしますのつぶやきがあったので参加。 タクミさん、nickさん、ヒラノくん、相沢さん、自分。 基本nickさんと自分でローテする。大体34kくらいの一定ペースで。 往路はけっこうな向…

5/3 鹿練

4:30起床 脚はあまり重くないので問題ないかも。 SEI尊師、ゲントモさん、コーキちゃん、自分 福岡3本と宝竜寺1本の4本。 1本目からすぐに脚が回らなくなる。心拍も160以上上がらずで今回も前回と同様いや、それ以上に調子悪い。 上れば上るほど遅くなってる…

5/2 早朝練

ロングの疲れは酷くはないと感じてN道場に参加。 N男さん、ゲントモさん、自分 8kmを3周回なので、なんとかなるかなぁと。 向かい風が強いのか、もしかしたら年中向かい風区間なのかわからないけどここはできれば先頭でいたいところ。 ペースも良い感じで最…

房総ライド~190k4000m

かなり久しぶりのロング。 最近は走っても100kいくかいかないかだったから走りきれるかどうか。 まさぞうさん、コーキちゃん、ヒロちゃん、自分 君津の「大江戸温泉」スタートで、飽きるほどとにかく上って下っての繰り返し。 2~3キロ続く超激坂など林道を…