2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4/28 早朝練

起きれたのでN道場に参加 4:40ごろ出発の5時集合。 N男さん、ゲントモさん、nickさん、自分 3周回なのであまり考えずに走り270w付近でちょうど良いペース。 2周目から、ずっと気になっている右ふくらはぎがまた攣り出す。 我慢しながらギリ維持できるペース…

4/26 ローラー

20m223w total45m 数字は相変わらずだけど、内容は良かったと思う。 ダンシング、シッティング5m交互にやってみた。まだ若干脚に痛みが残ってるけどこのくらいは大丈夫な感じ。 ここ最近、ふくらはぎに来るんだよね。実走増やしますかね。 筋トレもやったし…

夜ローラー

20m227w total35m 眠いんだけど、毎日の日課みたいな感じ。 疲れてるのに普段と変わらないのはやっぱりスペックが低すぎるから。 明日から土曜日までは忙しいので乗れる時には乗っておく。 これ食えば、鹿野山速くなるかなあ おやすみなさい。

早朝練

日曜日の単独練で攣りながら走ったところに痛みが残る。 足を伸ばすとふくらはぎが痛い。とくに右脚それとハム両方。 昨日、久しぶりに仕事が早く終わったnickがウチに来てダベリング後、「明日待ってるから」って早朝練を促される。 どのみちローラーもやろ…

朝練

実走はひさしぶり。 ローラーでもずっと前上げていたから平坦がなんか新鮮。 メンバーは、フセくん、わらにい、永田さん、ニッツ、Sくまさん、自分 風強いので早目のローテいきましょうとフセくん。クルクル回します。走りやすい。いつまでも走っていられそ…

4/22 ローラー

15m244w アップ、クール含めるとtotal30m ほど。 入りから280wはやっぱり垂れる。 じわっとあげるスキルと序盤の我慢が身につけばいいかな。 明日は久しぶりの実走。 VCな福岡さん、わざわざビデオ通話センキューでした。家から10分で軽く1500mの山に行ける…

4/21 ローラー

72m194w 仕事を抜け出し、ショップのパーティーに参加してまた戻って仕事。 乾燥時間を利用してローラー。 上がってこない。糞スペックすぎて泣けてきます。 まあ、ローラーでここまで長く乗ったのは初めて?かなぁ。 止める理由がそこら中にあるからただの…

4/19 ローラー

20m222w total33m Since stress has accumulated so much, I tried changing my preference from the usual.....Today I did the usual training. Raise the strength slightly yesterday and endure 20 minutes...:( At the end I managed to get through w…

4/18 ローラー

20m226w147bpm 会食があり帰りたかったけど、気合いでローラー。 スペックが低すぎる。 我慢してやり続けるしか他に選択肢がないからやるしかない。 明日の早朝練参加したかったけど、まだ終わらないからいけないな。 とにかく6月富士が終わるまでは、捨てな…

4/17 ローラー

37m209w とくに疲れている訳ではないけど回復走的に。 今週はいつもと少しだけローラーのやり方を変えてみようかと。 話変わって、最近LINEの調子が悪く、妻に手伝ってもらっていたら、あるグループLINEに目を通していたみたいで(見られても平気なんです)ボ…

朝練

昨日はニャホ、サオPのウエディングパーティーに参加させて頂きました。 とても感動的なパーティーで、こんなに泣き腫らしたのは何年ぶりだろうというくらい泣けた。 末長くお幸せに! 朝練 今週から今まで通りのコースに戻りました。 メンバーは、N男さん、…

鹿練✖3

5:00起床5:30出発 今週は忙しくて徹夜もあったりして疲れが抜けないけど、パワーメーター装着初の鹿野山。SEIさんと向かいます。 爆風でとにかく煽られてとても危険。しかも風が巻いてるから走りづらい。 今日はデーター収集を目的に決めて、尊師と軽く打ち…

ローラ

27m180w last5m270w 早朝練で刺激入って夜もローラw 心拍拾ってないな。 以前、尻で踏めてたのに完全に忘れてしまってる。 まあ、乗るしかないです。 明日も頑張りますかね。

早朝練

4:10起床4:35出発 寒さは大したことないので冬用ジャージ(薄め)、夏用ビブ、アームウォーマー、冬用グローブ 北風が体感よりも強く吹いているみたいだ。 久々の早朝練は3名。 N男さん、ニック、ぼすぞう 8km✖4周 ニックのテールライトが切れそうだったので自…

ローラー 自重筋トレ

6:00起床7:00会社でローラー開始 ヤビツも近いことだしちょっと長めに乗ってみる。 90m200w TSS120 ポジションの大幅変更に筋肉がついて行けず左のハムに痛みが出てきた。この辺りは想定内。 今日感じたのは、片側計測式のパワーメーターは、あまり?よくな…

土曜ローラー

小雨だったら鹿野山行こうと前日に尊師とやりとり。 4:15起床イレギュラーな国際電話で起こされる。10分ほどで終わる。 結構な雨だったので無理だなと中止するも、二度寝もなんだかとそのまま出社してポジションの再考。 ハンドル周り以外はクリート位置含め…

初MAPテスト

自分を戒める為に。 MAP298W 推定FTP223.5w 3.7倍 FTP254Wってのはどこにいってしまったのやら。 この時期にこれではお話にならない。 もっと真剣にやらないと。 富士ヒル1:15分目標なんて当たり前!って79Pアニキに言われたけど、達成する気がしない。 もっ…

鹿練x5

5:00起床5:30出発 今週は何かと忙しかったので初の実走。レッグプレスのダメージありで臀筋の筋肉痛もひどい。 今日はSEI尊師と一緒に鹿野山へ。 福岡口1本目 アップ兼ねて優しく登って頂く。 270Wくらい(後できいた)で淡々と。この辺りはもうだいぶなれたか…

雨でも単独鹿練を考えたがやっぱりやめる事に。 仕事もあるしその前にガッツリジムで追い込む事にする。 Watt Bike でアップして上半身をメインに筋肥大のレベルで何種目かこなす。 下半身は、レッグプレス中心にかなり追い込み臀筋死亡。 自転車だけでは絶…