2015-01-01から1年間の記事一覧

ご挨拶サイクリング

薬飲むと動けなくなるからその前に。 先ずはせんべい坂コンビニ集合のしお練の御一行にご挨拶に出発。 きょうのサドル高732 後退幅70スタート 心拍上げられないから重いギアを長い時間踏めるセッティング。 ちょっとだけ一緒に走り、離脱。 お邪魔しちゃった…

湾岸

目眩が酷く立ってられなくなることもしばしば。 来週からの治療に期待していこう。 昨日は昔からの仲間、現役のG◯ドライバー2人が遠くからわざわざ心配して遊びに来てくれた。 たまには湾岸でも行こうって事になり2台で出発。 ひさびさの250キロは痺れた~~…

ちょっとだけ自転車お休み

今年の中旬ごろからの体調不良がここに来てピークに。 検査は膵臓の炎症、胃潰瘍(やった後が3つ)、心筋梗塞(形跡がある)という結果。 つまり、自転車に乗ってどーこーしている場合じゃなかったって事。 いつも怠くて身体にキレがなく急な脱力に襲われていた…

久々

体調がすこーし戻ってきた。 先日、仕事で頭にきてどーでもよくなってやけ酒呑んでみたけど、うまかったな~!!からの吐血で自重w 今週末は、タキサイクル運動会、次の日は激坂祭りと盛りだくさん。 自転車に乗れるってこんなに幸せなんだね~(^^) 2016の目…

体調不良

最近また調子が悪い。 背骨真ん中あたりの痛みと口の中が口内炎だらけ。 まあ、膵臓からきてるのは間違いないけど、5月の時よりきつめだな。 一応、保険のアップグレードしとくか。 昨日も食欲なく、今日もそうだな。 走れるうちに乗って行こう。

芋練

茂木の疲れよりも仕事の疲れが抜けずダリ~~。 予定していた早朝練習に向かうも雨が降ってきたので借り物バイクじゃ責任持てないので帰宅。 二度寝後、むぎぎさんと待ち合わせて芋練へ出発。 向かい風が強かったけど、サイクリングペースで焼き芋屋へ到着。…

茂木7時間エンデューロ

昨日は、茂木で開催された7時間エンデューロに参加してきました。 メンバーは 先生、むぎぎさん、巨匠まさぞうさん、自分 まさぞうさんにはクルマで送り迎えやら撮影やらお世話になりましたm(_ _)m 朝、自由なお店所属のマウント屋とお話!引き馬よろしくの…

乗れね~~

今週は1ミリも乗ってない。 おかげさんで、脚はまっさらになったが不安で仕方ない。 P関係の車両が結構詰まっているから今日も徹夜ケテーイ(^^) 明日は茂木からの仕事! がんばるべ。

激務

今週は、殺人的に忙しい。 自営業としちゃ嬉しい悲鳴だけど、年間通して平均にならないのか。 メルセデスの小物パーツもやらないといけないし、ハマーのスムージング。 D1車両のデフマウント交換。 今週中に終わらないな。 今日から徹夜が続くのだ!

チーム練

昨日の疲労がひどく、起きてもなかなか動けずにダラダラ。 出発するまで時間がかかって仕方ね。 走り出すと、物凄い向かい風でさらに萎える。すると前からむぎぎさん! 単独早朝練中でした! そのまま双子に到着するも人が少ない。 4名でスタートするも、全…

神崎3周練

4:00起床 嘘、3度寝してしまいN男さんと早朝練できず。 むぎぎさんも体調不良で出走不可。 どうするか迷った挙句に神崎3周しようとスタート。 代車のEVOが速いのなんのって。 1周目はとにかく全開で走り、スリーエフで補給して出発! 上福田で折り返し2周目…

10/23早朝練

3:50起床 代車のEVOで出発! 軽い、とにかく軽い。 サドル高は730mmスタート。サドルセットバック62mm 前にも使っていたけどアリオネも結構いいんだね。 走りながらのインフォメーションで、サドル3mmはあげたい。セットバック2mmは減らすか。 このEVO、流し…

養成ギブス解除!

6:00起床 昨夜は残業で28:00帰宅。 茂木までもう少しなので、休足にしてしまう。 今日からしばらくの間はこいつが相棒 タキさんありがとうございますm(_ _)m めちゃくちゃ軽い。 店出るときもF君に、「トレックの後なので気をつけてください」ですと。 重量…

10/21

今日も早朝練無し。 新規のお客さんやら、P関係でなんか忙しい。 今日は昼から市原のセキュリティー屋と打ち合わせ! 自転車用のセキュリティーの開発着手しました。 バイク用よりも小さく電源も云々.......おっとまだここまで。 着手金も払って(弁護士か!…

練習中止

4:00起床 またまた走りやすい気温で助かる。 走り出して直ぐに電話。 「死亡事故」 これだけで自転車乗ってる場合じゃなくなる。 引き返し、会社に向かう。 結局、事故処理が終わったのが8:40。そのまま会社に戻り仕事。 この前の日曜日も要請断ったから、ち…

10/19早朝練

4:00起床 状況がどうであれ練習。 遠回りして周回コースを回り出す。3周目にN男さんとおはようございます! 今日はずっと牽いもらっちゃいました。ペース走で坦々と。 強度は中の上というところ。朝からヘビー級にはツライ 最後はちょいとだけもがいて終了。…

チーム練

6:00起床 行く気が全く出ないが、赤青ジャージ片手に気合い入れる。 双子までスピードが全然出ない。 でも、Aで出走。 「今日は一定で行こう」とN男さん。普段ならば完走率がグッと上がるとこだが、いかんせんヘビー級なもんで。 一周で千切れる予感バリバリ…

ゆっくり土曜日

起きなくても良いのに4:00起床 雨が降っていたが、いつもならば出走OKレベルだが、二度寝。 7:00に起きて子供達と少しだけ遊ぶ。 仕事に行こうとすると子供達、「いってらっしゃい」とハグ。ん~今まで自分の時間をとりすぎてたなと反省(涙) それにしても…

10/15 初ラン

5:00起床 新聞読み終わって、初のラン。 自転車ばかりじゃなくランも取り入れてみます。 近場をグルグル5キロほど。 以外と楽しいな。 来月からは、近くのジムで筋力アップ! 2016ははじまってる。

10/14単独早朝練

4:30起床 なんだか気持ちがのらない。 考えているとおかしくなりそうだから出発。 10周予定のところを9周。 ヘビー級自転車の早朝練はとにかく我慢の連続だが、臀筋~裏側の筋肉を使って走れるようになってからは大分マシになった。 今日のスプリントポイン…

大多喜サイクリング

筑波翌日にK先生のご好意で研究用のロードバイクを貸して頂く事になった。 そのままTAKIサイクルに持ち込みタキさんが、自分のデータを出してくれて調整&整備までしてくれました。 ありがとうございますm(_ _)m 大多喜のお誘いがありサイクリングペースって…

筑波8耐 2015

筑波8耐に参加してきました。 チーム名は「Blanche Air」 メンバーは、N男さん むぎぎさん 岩澤さん こーきパイセン 巨匠まさぞうさん(カメラマン) 自分 先ずはN男さん 安定感抜群で見ている方も安心。1時間ほど走行してピットイン 自分の番です。 いままで…

休足日

4:20起床 どーすっかな~って考えながら二度寝。 6:00まで寝ちゃった。 休足日といってもジテ通はしてるので乗らないってわけじゃない。 早めに出社してペダリングをセルフ撮影。 昼前くらいにタキサイにいってペダリングの動画をタキさんにチェックしてもら…

10/8単独早朝練

4:20起床 二度寝して出発時間が5:00になってしまった。 今日、明日はインナー縛りの完全疲労抜きに徹します。 アームウオーマー、ニーウオーマー、シューカバーでは寒い。 ケイデンス100から130で走ります。 臀筋の筋肉痛が酷く残っていて、いまいち回復走に…

10/7単独早朝練~平日ロング

ブログを貯めるとこんなにも大変。 4:20起床 準備して出発。 今日は8周回。脚も結構やられていて力出ない。 昨日教えてもらった事を何度も繰り返し練習! キツイキツイキツイキツイ(涙) これできる様になれば、そんな巡航速度で走れるのか~~ってFくんを…

10/6 単独早朝周回練

4:15起床 準備してそそくさ出発。 昨夜、ポジションをもとの数値付近に戻しローラーで70キロほど。 サドル高735mm 後退幅 60mm サドル角度+1度 実走はどうでしょう。 やっぱり上半身が動くんだよな。 でも、スピードは出るな。 巡航もしやすいななんてやり…

10/5 単独早朝練

グランフォンドの疲れ抜けずで4:30起床 近くの周回練に出発。 寒くて寒く帰りたくなるけどチェックしなきゃならない事がいっぱいだから頑張ろう。 7周回ときめビルドアップしながらペダリングをいろいろ試す。 どーも踵が上がり過ぎているんだな。 奥が深い…

グランフォンド八ヶ岳

10/4にグランフォンド八ヶ岳に参加してきました。 前日の早朝に出発! 大きな渋滞もなく順調に到着し現地で1人合流。 みんなで少し走ります。 空気が澄んでいる。紅葉も始まっている様で景色は最高です。 適度なアップダウンをこなしお昼にありつきます。 「…

久しぶりの休足日

10/1 久しぶりにゆっくり休んだ。 特に身体の疲労感は無くもしかすると今期のトレーニングで回復力もついてきているのか? ーーーーーーーーーーーーーーーーーー 走行時の動画を見ていて気になった事がいくつかあるのと、自分でも気になっている事を改善し…

N道場早朝練最終日

4:00起床 前日の書類作成などで寝不足と連日の高強度で全身筋肉痛。 集合場所に向け出発するも、昨日より速度が上がらない。心拍も上がらない。これは、確実に疲労が溜まっている証拠。 今日のコースはCRP往復、どこまで誤魔化せるかが最大のテーマだったり…