FX練 千葉ニューショート

今日は子供達の用事があるので、あまり乗っていられなく、単独で早朝練という選択肢もあったが結局はイベント立ち上げる事に

 

単独でしっかりと追い込める精神力は無い

 

今週の早朝練後にキノ◯◯君と仕事で一緒だったのでポジションの悩みを聞いてもらった

彼はフィッティング界では有名な元選手

現在はクルマのレーサー目指して頑張ってます

 

試しにサドルを大きく上げてみてはと提案され思い切って上げてみた。

数年前に高額な料金を払って出た数値が如何なものか試したく

 

739mmはデータで出てる数値だけど、流石に高すぎるので730mmで走ってみることにした

それでもいつもより1cmはアップ

 

今日の参加者は7名

むぎさん、フジサキさん、コホリさん、グッピーさん、コヤナギくん、テッシー、ボス

 

フジサキさんが久々という事もあって、200wちょいのイージーペースで長めに引いてテッシーでスッと上がり、グッピーさんで40キロに持って行き交代するとガクッと下がる感じプラス風は強めのアゲインスト

 

疲れるな〜

 

そういう日なので上げるところはキッチリ上げていく事にして、先ずは松崎から安食のポイントで準備はしていたのにグッピーさんが強めに長く牽くので早目にアタックしてみる

 

サドル上げたので全然かからないのだけど、なんとなーく40後半まで持って行ったらテッシーがやっぱりきて、49で追いかけても差が縮まらないので後ろに戻ってヌクヌクしてました

 

クネクネも向かい風強く先頭で260w固定で走るけど、バラけそうだったので交代

ここからR464から印西に入っていくところまでは平和に進んだ。グッピーさんが今日はとにかく集中していて強い。90分くらいしか寝てないって行っていたからいろいろぶっ壊れてるのでしょうねきっとw

 

印西から抜ける気持ちの良いいつものポイントは、テッシー、グッピー、ボスと60キロオーバーで気持ちよく走れて満足

 

舟戸から双子に続く農道は、遅れた者のフォローをして残り3キロくらいからスピードアップするが、今日は強く踏めないのでそれなりにいく感じで、テッシーのペースアップについて行く。それまではグッピーさんがかなり良いペースで牽いてくれていたので、いつもよりフワッと上がる感じ

 

テッシー、コヤナギ、ボスで抜け出しコヤナギくんとの一騎打ちでもがいていたらまさかのシフトダウン。ん〜〜スラムポジションは良くないのかなぁ

 

2着でゴールしたけど、今日は全く踏めなかったです。

 

サドルを上げて変わったのは、大腿四頭筋にいつものように疲れが残らないという事と全体的に脚が楽だと感じた

まあ〜強度も高くは無かったし、そんなに牽いていないし判断するのは微妙だけど少しの間は様子見

 

今日はグッピー劇場からのむぎさんも調子良さそうだったかな。コヤナギくんはレース強度に慣れてる感じ。

 

テッシーとも久々に走れて楽しかった!

今日は勝ったぞw

 

明日はどうなるのかなぁ