5/7 鹿練x2.5本

昨夜は家で身内が集まり軽くパーティーをする事に。
基本この手の集まりは苦手なので、ついつい時計とにらめっこになってしまった。

すると、飲み過ぎて泊まって行くという暴挙にでられて即就寝する。
おかげで目覚めはスッキリと尚且つ4:50にスッと起きれた。
これはもう、鹿練しかないと決め、早朝からバタバタわざと大きな音を立てて準備。

道も空いていて35分で到着した。


福岡口1本目 244w
アップ兼ねてそこそこに登る。途中、大きいアオダイショウと遭遇。挨拶しながら進みます。
今日は重いのが踏める。入りで300wとか調子良いかも。
いきなりのベスト付近でゴール。

イメージ 1


2本目に全力をかけてみる事に。
積み上げ方が大事になります。
SEIさんの言ってた事を思い出して、入りは1本目付近で、そこから落ち始めたワットをなるべく維持しながら「鬼泪」からはギリギリ頂上までもつペースで。


福岡口2本目
入りはやはりワットが自然に上がる。300wちょっと。
そのまま進み280w~260wでキツさに慣れてきてからは260wを底にペース配分考えながら、途中平坦はとにかく全力。脚が楽と感じた時はギヤかけてダンシング。
この繰り返しで「鬼泪」通過。
なるべく斜度のない方へ逃げながらラスト500mは口からヨダレ出しながらゴール!

ベスト40秒更新。

嬉しい。とっさにSEI尊師にLINEするも慌て過ぎて文章にならない誤送信連発。ゲントモさんにもLINE!

でも浮かれちゃいけない。これをいつも出せる様にならないといけない。目標まであと50秒しっかりしないと。


ストラバのセグがモタモタしてる付近で取れてなくて残念だけど、どうでも良い。


3本目も気合い入れてスタートするも、3km付近で終了。
今日は出しきれました。

帰路は、向かい風でも全力で駐車場まで。
最後は足攣っておしまい。


全開で帰ってきて時計を見たら10:00ジャスト。
さあ、チビ達遊びに行くぞ~~!