富士ヒルクライム

2年ぶりに参加してきました。

開催の1週間前から仕事が激しくフィーバーする。消化しなければ参加することはできないから、外注使いまくってなんとか処理する。
それでも出発当日までほぼ徹夜が続き精神的にやられる。

そんな気持ちが沈んでいるところに
Sらいさんから激励のメッセージが届く。とても心のこもった文面でこれには滅入った気持ちに力を貰えました。

いざ出発!
まさぞうさんにクルマを出してもらいコーキちゃん合わせて3人で富士に向かう。会場に到着して出店ブースをいくつか周り、パールイズミセミワンピを買ったという尊師のLINEをみながら自分も買っちゃった!
僕は10000円の破格値でゲット!

会場後に夕食を食べに
ステーキガスト」に初めて行った。
ここで、試走に来ていたブランシュメンバーに会いご挨拶。

宿はとても落ち着くナイスな部屋で、当日の準備をして21:00過ぎには奇絶していたような気がするw
コーキちゃん、部屋の手配サンキュー!

イメージ 1


2枚で1枚の金額より安く手に入った。


3:00起床
すごく目覚めがいい。こんなに寝れたの何年ぶり?なんだか言い訳がしづらいくらい体がシャキッとしてる。
宿を3:30ごろに出発し富士急まで移動

準備を済ませアップに入り、心拍の上がりが悪い事に気づくも、無理矢理汗を絞り出す。40分くらいだったかな?

その後、尊師と合流して、会場に向かうも、渋滞しててとても下山用の荷物を預ける時間に間に合わない。途中で尊師が自分の荷物も持って預かり所までいき事なきを得た。ありがとう😊

イメージ 3


尊師、ショータ、自分で集合場所で待機しながらアドバイスをもらう。
「初めの3分は我慢してゆっくりですよ」ってショータに言われてメモw


スタートします。
人が多いくて走りづらい

イメージ 2



計測地点から尊師のお尻ゲットでいつもの感じで幸せ~~w
260w前後で進む。
気持ち良いんだけど、何キロか走って気づいた。ここ鹿野山じゃない!

時既に遅く、FTP120パーセントとかで走っていた事を激しく後悔しながら、坦々列車の検索。

ちょうどいいのが見つからずイライラしながらも、ちょい遅い列車を見つけてなんとなく乗って4合目まで。
それにしても掛からない。

最後の緩斜面はとても良い集団だったのに自分の前のアホが千切れかかってる。
「おい、ちょっと我慢しろ!」と檄を飛ばしてなんとかゴール!

STRAVA 1h24m


やっちまった🙅♂🙅♂🙅♂


でもまあ、調子悪くてこれだったから納得です。こんなもんです。
2年前はゴール後脚がつり呼吸もゼエゼエだったけど、今回は、脚攣りもないし、ひとつも苦しくないw
まあ、出しきれてない。

実力以上のものは出ないけれど、それ以上に大事な事を学びました。
5wの積み上げ方やペース配分の大事さ。
来年こそは15m達成しよう!

仕事中心だから寸前で調子を崩す事もあるけどそれ自体を受け入れて、練習内容をもういちど考え直してみます。

ヒルクライムのレースにもっとエントリーしたい。

イメージ 4


練習に付き合ってくれたみなさんにありがとうです😊

尊師ありがとう!


終わってみれば、目標タイム云々よりももっと重要な収穫をしました。



参加の皆さんお疲れ様でした。


ちょっとだけ休んでまた山に籠ります。