急遽代走な筑波8耐

全く予想もしていなかった筑波8耐に参加してきました。



前回の記事でも書いた通り、モチベーションが上がらないまま当日をむかえた。



アクティブAAというクラスで、Sらいくん、ニャホコ、先生、ふとさん、私の5人



事前に先生が用意してくれたチームのタイムスケジュールに沿って進行させるのですが、自分の前がふとさん、自分の後に先生とモチベーションが上がらないとか言えない状況の出来上がり。涙



SらいくんのTTのおかげでほぼ先頭のスターティンググリッド。この辺りはもと国体選手は違う。


安定の走りで1走目から、N男さんと一緒にピットインアタック。ニャホコに繋ぎます。やはり安定の走りで問題なくふとさんへ。


1走目は比較的平和に終了。
自分は、先頭集団から抜け出した3~4人(2:50~3:00)の集団に乗り換えたけど最後は垂れてしまった。


2走目
ここで土砂降りの雨が。
ニャホコ、ふとさんとずぶ濡れで走る。
やだなぁ~~っておもいながらピットに行くと雨が止んで、言い訳できない状況(*_*)


土砂降りだったんでアップしてない。スロースターターな自分はこれは致命的で、キツイばかりで全く走れない。
終了間際でやっと走れるようになるけどもう遅い。ここは本当にキツかった。




3走目
天候も回復し、濡れたウエアも着替えて気分爽快。
最後は、アカさんにもらったTT用のジャージを着込みアップ開始!


するとSらいくん、ニャホコが寄ってくる。早い話順位を上げたいからなんとかせいという事。ふとさんももたないかもしれないから早目に準備してと言ってたし。この時点で確か4位。



カッコ番長にならないように気合い入れて行きます。

すぐ速い集団に乗れたので、全開モードで先頭集団に。

なんかもうぶっちぎれて、オラ~~って感じで走ってました。

ペースは終始2:50~2:55くらいで中切れも多発だったのですぐさま詰めて協調体制を。


なんか凄く走れたw
アップは大事だの~~。


無事先生にバトンタッチ!
この時点でなんとか2位に浮上。


最後はSらいくんにお任せで、30秒前を行く1位を捉えに行きます。
最後届かなかったけど、クラス2位!

イメージ 1




他の2チームもそうだったけれど、今回はとにかくアットホームな感じだった。以前のような事はなく純粋に楽しかった。
怪我もトラブルも無し。


終わってみれば、最高の練習となりました。また事前に師匠にも相談にのってもらってありがとうございました。


写真いくつか

イメージ 2




イメージ 3


イメージ 4

参加の皆さん、サポートの皆さんお疲れ様でした。


いつも一緒に練習してくれている皆さん。ありがとうございます。


とても疲れました(●´ω`●)