筋肉痛

このところ、全身筋肉痛でロボコップみたいになってます。



大した距離を乗ってるわけじゃないのにとくに、臀筋の筋肉痛がひどいな。


これは少し休めってことらしいので、2日間はおとなしくしておこう。


子供達も冬休みに入って、自分以外は旅行にいっちゃった?のでたまには飲み歩くかなあ。


ちょっと休んで、また体に刺激入れないと。


そうそう
サドル変えたら、今のところ痺れなくなった。まあ、メーカーがうたってるような効果はどうでもいいけど、いい感じなので様子見。

イメージ 1



それと悩みの25C
23Cに変えれば解決だけど、それじゃあつまんないのでいろいろやって見てました。


ビットリアは、自分の走り方だと空気圧をかなり高めに設定するとサイドの剛性が幾分高くなった。しかもパターンのヨレも感じ取れる。だけど抜けやすい。結果的にこのタイヤはクソ。グリップは言ってるほど良くないし、コンパウンドもあまりよくない気がする。


良い点は、縦の剛性。これだけ。
ヒートしちゃってるような動きはやっぱり気持ち悪い。


コーナーリング速度も、このタイヤでは大した速さでは走れない(人による)。


今度は前後逆組み、交互逆組みを試してから、何れにしても別メーカーの23Cだな。


雨の中で実験したけど、空気圧7.8(普段ウエットは6.8)でも、スリップアウトすることはなかった。ただし挙動は、ドライ、ウエット関係なしに、タイヤの流れはじめは急激。もっとジワってきてくれれば楽。



やっぱり組み合わせも大事だなあ。
セット決まれば、朝練コースで今よりはるかに速くコーナーリングできるんだよなあ。難しい。

イメージ 2