房総ライド~190k4000m

かなり久しぶりのロング。


最近は走っても100kいくかいかないかだったから走りきれるかどうか。


まさぞうさん、コーキちゃん、ヒロちゃん、自分


君津の「大江戸温泉」スタートで、飽きるほどとにかく上って下っての繰り返し。

2~3キロ続く超激坂など林道を走るコースなど斜度がキツイとこばかり。誰が考えたんだ?

君津~大多喜~鴨川の間を行ったり来たりで、途中の房スカでは鹿と遭遇!

朝から変速の調子が悪く、インナーで登坂しているとギヤが勝手に変わったり、トルクをかけるとズル、ズルっとギヤ滑りをおこしていて、まさぞうさん達に見てもらった結果、ワイヤーを引っ張れない、ディレイラーハンガーが曲がってるという出先じゃどうにもならない症状でしたのでなるべく、トルクをかけない様に走ります。


補給もうまくいったらしく、脚は最後まで何事もなく持った。

あと全ての坂でとにかく入りを抑えて、後半に向けて上げていくという走り方に変えたら、これがベストマッチ!当分はこれで行きます。


最後の鹿野山は、脚が余っていたので序盤からハイペースに上って、途中でガツンとアタック!


するも、ギヤがズルっとでかけられない😭最後の坂もそろそろと上がる。

ゴール前の3キロの坂をすっかり忘れ、ここは苦行でした!

自宅からの自走合わせると、190k4000m。途中ガーミンの電池切れが悔やまれる。

ゴール後は、お風呂に浸かり、リフレッシュして帰路へ。

その後、まさぞうさん家で

「マグロパーリー」

家族全員で押しかけてしまいました。凄い美味かった!
お邪魔しました。


たまにはこういう練習もいいかもしれない。まあ、当分はいいやw


お疲れ様でした!