5/3 筑波8耐

筑波8耐

前日から強い雨、風
このままでは間違いなくDNSを考えないと危険なほどだった

とりあえず行くだけ行って判断する事にして現地へ

場所取りやタープの設置をしている頃には雨が止んだ。路面は濡れているけどこれなら大丈夫だ

しかし我々のチームはモチベーションがなく、出走順も決めてなければ濡れるから試走はやめようとか、TTどうするとかなにも決めていないw

SらいがアップがてらTTに出走し、呼吸困難になって帰ってきたのには楽しくて仕方なかった!

続いて第一走者を誰がやるか決める
決めるというよりほぼ押し付けw
こんなんで今日は進んで行くんだから楽しみ

第1走者 Sらい
第2走者 ゲントモ
第3走者 ボス
第4走者 Sヤ
第5走者 ニャホ
第6走者 むぎぞう

適当に決めてスタートももちろん後ろの方から

「事故なく遊ぼうぜ」

と確認し合ってスタート!

天気予報とは違い天気は回復して来ている
風も穏やか

Sらいは先頭集団の後方、安全な位置どりで安定した走りは流石。とても引きこもりには見えないぞ。

無事にゲントモに交代でなかなか良い集団が見つけられず走るも3mフラットで刻んでいるから安心。流石

自分の第1走
もてぎ同様今日は最高の練習環境
単独で走って、先頭集団から落ちて来てる?人に声かけながら小集団を作って3m05~2m50くらいのラップを刻みながら30mほど
交代前はトップ集団中盤に上がって安全なところでヌクヌクw
交代周でホームストレート終わりからプチアタックで飛び出して、2ヘアでのまれるという貧脚は今日も健在!

次走のSやさんは初筑波で追い込みすぎて垂れたらしい。ニャホにつなぎ流石の安定感。
むぎさんも足の合う集団を見つけ走ってる

というか、今回あまり人の走り見てないんだよな~~。走り終わったら即着替えてリラックス。
ゲントモなんて走り終わったらマッサージに何度も行ってピットの手伝いなんてそっちのけw

自分も涼しいとこで寝てたしw

第2走
トップ集団が過ぎていった直後の交代で、これは追いつく目標で走り出すが誰もいない。風も出てきた
トップ集団のすぐ後方に中切れ集団があって、そこ目指してジョイン!

キッツ~~

10名ちょいの集団でその前方には先頭集団が見えてる。ここは頑張らねば!

なんの為に?

。。。。。。。一生懸命感出してみる


上手く回らない。ほんと回らないけど単独では無理なので、数名で声かけて行く。
アペックス?の人と、ピンクと黒のマダラジャージの人が強かった。
そこにはきつそうな顔した、コーゴちゃんもいた!

「おはようございます」

挨拶して前の集団にジョインしますよ!頑張りましょう!と言ったら、叫びながら復活していたのは流石です。
2m48~3mフラットで追いかける。

先頭集団からさらに数名で飛び出している。多分2m30くらいじゃないかな?

こちらの小集団が先頭集団に追いつく周でペースアップ。結構牽いて前3名で回しながら、無事ジョイン

コーゴちゃんは残念ながら、いなくなっていたw

先頭集団に混じらせてもらって前目で走り無事第2走終了

ここからみんなの走りをちょこちょこ見てたけど、安定していたと思う。
ケバブ食ったりかわいこちゃん探ししてたから勘違いかもしれないけどw

ゲントモはまた並んでまでマッサージに行ってる。ん?隣で並んでるのコーゴちゃんじゃね?

好きだな~~

この時間になってくると次はパスとか、時間短くとか、じゃんけん、とかみんなワガママになってくるw

むぎさん以外15分ずつ走り、アンカーはゲントモ選手に決定。

風がかなり強くなってきた第3走目は出し切ることメインに走って、また垂れてるコーゴ様発見!

「行くぞ!」

声かけて、「おっしゃー!」って叫びながらついてきた。実はこういうスポ根みたいなの苦手な自分ですw

最終周自分が1コーナー手前から飛び出す前
コーゴちゃんに

「一緒に走れてよかった。欲言えばクドウくんとかと沖縄走ってる時に会いたかったよ!今日はありがとう!」

そう言って飛び出しバックストレートで喰われた事はここだけの話w

かっこわる

イメージ 2



まあそれなりに追い込めたかな。

アンカーのゲントモ選手は35分走りきり、ウイニングランでタオルを裏返しになびかせながら走っている姿は、もはや降参している日本兵にしか見えないw

全員無事故で怪我もなく終了。

優柔不断なチームだけど、とにかく楽しかった。筑波がこんなに楽しいと思ったのも初めてだし、また出たいってかんじた。

実業団チームともジョインして回せたり毎日の成果が出てる?
今回たまたまのことだろう。

中級クラスの下の方という自分のレベルを再確認して次回は中級クラスの上の方になれるように頑張るかな。

イメージ 1



「Blanche FX」
良いチームが出来た!

これからもよろしくお願いしゃっす!
申し込みカテゴリーを間違えていなければ

「3位」

お疲れ様でした。。。。涙