1/3 朝練

ご近所仲間4名と7:00集合で印旛コース+α

4名 1h50m 55km

氷点下7度とかおかしな温度だったけど走り出せばきっと暖かくなると信じて走り出す
当然序盤は先頭固定で日医まで引いていくけれど途中何箇所か凍結もあったり危ない

それも納得できるほどの寒さで、半端ない指先の痛みや顔の痛みがあって帰りたくなるほど。加えて股間が尋常じゃない痛み!

これは危ない。子孫繁栄に影響が!

日差しが出てきているのに一向に暖かくならないので、脚がキツイのかどうなのかよくわからなくなった

今日は登りを85回転から90回転とスイートスポットを狭めて回してみた。
自分がどのリズムが合うのか、それぞれタイプの違う坂で試してみて気づいた事もあったりした。やっぱり何かを1つでも決めてから練習するのはとても大事な事なんだなと

平地は逆に重いギヤで走ってみたけど、軽く速度を乗せられる時といくら踏んでもなかなかスピードを乗せられない時があるその違いがイマイチ良くわからなかった

でもまあ、この極寒の中、心地よいペースで50km走れたのは良かった
明日から仕事がはじまるけどその前に乗っておくとするか!