1/5 2019 初FX練

今年初のFX練

N男さんも走るって事で、なんと12名も参加

FXは速い遅いとか、チームがどうとか関係無い練習会。走りたい人が来たらいい。そんなところ

人数多いので当然2パック

第1パック
むぎさん、コホリさん、コヤナギ、ニック、
テッシー、イイダさん、ボス

第2パック
N男さん、グッピーさん、オーガくん、コジマさん、ニック、ショータ

なるべく偏らないようにニックがパック分けして、35キロ巡行で行こうと決めてスタート

千葉ニューコースで坂は成徳復路の何箇所かだけ

とりあえず引き始めて行くけど、脚の疲労が残ってるのか空気が重いのか、35キロ巡行がキツイ(キープはしたが)

人数も多いので無理して引くことはないかと交代するも、イイダ、テッシーとコースがわかってないから直ぐ下がってくるw
安食木杭のセブンでトイレタイムしてから、ここから前後の組みを入れ替えてクネクネへ

35キロ協定というのが破綻に向かっているのを感じながらついて行く

464に出てからはやっぱり上がって自分が先頭になって前組みのペースに合わせると45キロ

その後の巡行も40は下回らない

成徳復路に入るとN男さんは平坦基調に単独で切り替えるといって離脱。
この辺りの判断は流石です

双子に向かう農道に入ってからは、ジワっと上げていき先ずはイイダさんがアタック!
風向きと残り距離を考えると今は放置しといた方がいい。案の定下がってきたとこにテッシーがアタック。これも想定内

ただどのくらい持つかがわからないので様子見

しばらくしてテッシーが下がってきたとこにすかさずカウンターを入れてみる
50キロ手前くらいまで上げてショータにつなぐ。回せる人が少数なのでショータの後ろに付く

ショータから交代の合図があっても「ヤダ」
といって一度はスルー

ゴール付近ではもうカオスw

ショータ、イイダ、コヤナギ、テッシー、オーガくんとすっ飛んで行ったので全力で踏んで、オーガくん、テッシー、イイダとまくって3着

クッソ~かかりが悪いなー

久々に楽しかった!
サイクリングロード経由で風車の戻っていろんな話でダベリングして解散

ショップによってポジションチェックしてもらったら、サドル高と膝の角度は理想値だそうです。あとは店主からハンドルを押すような動きができるといいかもって言われて

「やっぱりあってた!」

と確認できたんで満足して帰路に
しばらくはこれで行くかもしれない。ただ気になっていることもあるので、明日の朝練で様子見かな

今年初のFX練は無事終了!
参加の皆様お疲れ様でした!