1/19 FX練 千葉ニューショート

久々の自転車

ニックのフレーム修理の様子も見たかったんで、練習参加してもらうように。

むぎさんが立ち上げたFX練が大盛況

参加者8名
むぎさん、コホリさん、グッピーさん、ニャホ、ショータ、ニック、ゲントモ、ボス

ゲントモさんは1ヶ月ぶりの自転車

スタートしてすぐにアゴ紐をするのを忘れていて、後ろに下がってなんとかはめる。
これが痛恨のミス!

いつもは序盤、自分が長く引いてみんなの脚が回ってくるのを待つのだけれど、今日は初っ端からゲントモ引きでスピードアップ

久々の自転車だから、生き生きして空気よめてないw
ずっと強く引き続けてる

俺はいいけどバラバラになっちゃうよキミw

煎餅坂の手前でショータに変わり下って自分が引いてビニ坂に、入りが300w程度なのでそれなりで、真ん中辺りから少し上げててっぺんまで。とはいえそこまでの坂ではないから言うほどのことでもない

下りは全力で踏んでコーナーの練習
最後砂に乗せてどのくらい滑るか試したら、刺さるかとおもった。あぶね~~

ニックが仕事の電話でしばらくストップしたので、甚平付近のタキレンコースで日向ぼっこ

再スタートしてタキレンコースを逆走
やっぱりこのコース好きだわ~
テクニカルコースが得意かもしれない

ここからまたゲントモキンタナが引き始める
解き放たれたサル状態でグングン上げてく。
流石に参ったのかむぎさんが「引きます!」
って言って引き始めて笑えた~

安食からクネクネ入り口のセブンまでアタックしてみようと飛び出してみる。きっとだれか来てくれるはず!20sもがいてかなりギャップできたので、落として巡航して悲しい事に放置プレイ😭

信号に捕まってドキドキしながら青になるの待ってスタートダッシュ
もう全開で踏んでなんとか逃げ切り成功

クネクネはショータが強く引いて464に抜けるルートは、ゲントモ、ニャホと引いて464はニックが治ったばかりのフレームで引く

2日しか修理時間が取れなかったので、出来ることは限られていたので、走る前にニックに
「とにかく力かけて!折れるぐらいやってみて!できることなら折れろ~ってくらい荒く乗って!」
と伝えたので後ろから様子を見る

がしかし、ものすごい向かい風であえなく撃沈w

コホリさんが緩く引いて、464から印西に抜けるところは自分が引いて50キロくらいで我慢できるとこまで頑張り、ダメーだと思ったとこにダンプが来てペーサーでワープw

時間が推していて成徳復路は無しで舟渡経由で風車に行く事に

農道に入りグッピーさんが上げて、ショータがアタックしたので当然ついていき、3名でかなりのハイペースだった。

このくらいメリハリのある練習だと楽しいなぁ。

ニックのフレームは今日のところは何事もなく問題も起きなかった。
本人曰く、硬くなったらしく、坂でかかりは良くなったみたいだけど、確実に脚が削られるって言ってたな。様子みながら慣れてもらうしかないな~

イメージ 1



夕方仕事の合間にショップに行って、前々から考えていたデュラエースに交換してもらった。明日の実走が楽しみで仕方ない。