1/26 手賀沼周回練

今週もいつものように仕事前に走りたかったのでFX練考えてたのだけれど、ここしばらくはチーム練も含めて強度が低い傾向にあるんで流石にマズイ

どーするか迷ってたら、もやっしーがキテレツと軽めに走るんでどうですかのお誘いが!

参加表明したはいいけど、全然軽めじゃない。むしろ死んじゃうかーみたいな事になってるしw

手賀沼周回まで向かってる最中から、雹が降ってきたり気温がとても低くて参る

集合場所になんと12名

11キロ×5周×2

2パックに分けてスタート

自分は後発組でドキドキしながらスタートする。狙ったわけじゃないけれど、まこっちさんの後ろ。

コースも初だしとにかく集中して走る。

ローテも走り方も勉強になる事ばかりでスピードは高いのに楽しい。

路面が悪いところが多い周回コースだけど、チューブレス効果でなんてことはない。
下りもしっかり踏んでいくのが非常に心地よく、やっぱ速くて上手い人と走るのは一皮も二皮も向けるなーって走ってたのだけど、直したはずのフロント周りからカチャカチャ音がしてくる。

え、もう勘弁してください
先週直したよね?

3周目に入ってコーナー曲がった後にハンドルが左にずれてきて、物凄い緊張感と恐怖感だったけど、ここでやめたくねーって、なんとかしないと考えてローテを外れてツキイチ

音はどんどん酷くなってきて流石にストップして手持ちの道具でなんとか即席修理

最終周に合流するも不完全燃焼で5周終了。
仕事なのでここで離脱なんだけど、コンビニでみんながハンドルをチェックして、えーっみたいな感じ。これひどい!!!!って

ゲントモさんと帰りに印西のショップによってみてもらうと、ヘッドのベアリング劣化とヘッドキャップの変形、ボルトの伸びで締め付けトルク不良.....etc

まともに走れる状態じゃなかったみたいです。命に関わる部位だけに慎重に作業してほしいと念を押し、修理してもらいました。

機材トラブルは仕方がないけど、今日は出て欲しくなかった。何事もなくて良かったけど、冷静に考えると凄く怖い
今後こういう事が起きない様に対策はしないと怪我する。

とはいえ今日はとても為になる練習だった事には変わりない。また参加させてもらおうと思います。

やっしー、皆さま、ありがとうございました。