1/29 夜練

仕事の流れで外練できそうだったので準備して夜練することに

最近はなかなか忙しく平日の練習時間を取れなかったので、というか次の日の仕事に影響が出るからやらないと行った方が正解

なので練習できる時は集中してやる。

湾岸方面から60mほど
基本登り基調になる様なコースで自宅まで

Ave240wで60mなので大した強度ではなく、自分で気になってるところのチェック

登りのペダリングや登った後に巡航に戻すフォームとかいろいろやりながら走っていたけど、最大の目的はコーナリング

EVOには「エンドワッシャー 」という鉄製の部品が付いていて、ダンシングやスプリントなんかに反応が良くフレームの剛性が上がった様な感じになる

ただずっと感じていたのは、アンダーが強くなって曲がりづらかったんです。
反応はいいのだけれど、踏み出しやペースが上がった時には使いづらいかもっておもってました

外して走ってみていちばん感じた事は、USTの良さが凄くわかった事。たったあれだけのワッシャーでここまで変わるとは驚き

今までは、クリンチャーと比べれば乗り心地は若干いいかなってレベルだったので、周りにもコーナーリングも大して変わらない。乗り心地が若干良いよなんて言ってましたが、大間違い

すいませんでした。

乗り心地は格段に良くなり横方向のコーナーリンググリップを凄く感じられた

今まではコーナー進入時のブレーキングでタイヤがヒートしちゃってる様な感じだったけど、凄くしなやかになって乗りやすい
濡れた路面で曲がり辛かったのも納得できた。

むやみにスポット増しを施した車両みたいになっていたのでやっぱりトータルバランスってのは大事なんだな

弱アンダーになって走りやすい
コーナーリングスピードも格段に上がって満足

ものすごくコントローラブルになってご機嫌で練習を終了できた

まあ、私レベルでは要らないパーツだって事。力がある人やトラックを走る人向けじゃないかと。
あとはサーキットみたいに路面が綺麗なとこで長い時間走るとか


EVOでUST チューブレスレディを履いているならエンドワッシャー はつけないほうが自分的にはデメリットがすくないとおもう

お前レベルだからだよとかは言わないでね。
ガラスのハートだから♥