2/2 手賀沼練

今週ももやっしー手賀沼練に参加させてもらった

自宅から20キロ程の集合場所に向かう途中の気温が-2とか表示されていて顔が切れる様に痛い

参加者10名で RX3名、ワンガン3名、インバスター1名、王子、Nさん、自分

5周回X2

先週よりもしっかりアップしながらスタート

人数が多いのと普段の練習よりもかなり密集してのローテなので緊張する

先週同様、狙った訳じゃ無いのだけれど自分の前はタカオカさん、後ろはサイカちゃんとサンドイッチだったら間違いなく具はミスマッチで拒絶される仕様

ペースは一定でとても走りやすいのだけど、ローテが上手く回せてないのがなんとなくわかった。自分含めてなんというか、ミスしないようにって考えすぎて上手くいかないみたいな。案の定、自分が引いて下がる時に

「先頭交代はアタックじゃないですよ!」

ってタカオカさんに言われてハッとした

自分ではそんなつもりないんだけど、そういう走り方になっていたみたい。
それから後ろにいたサイカちゃんにいろいろ声かけてもらいながらお勉強させてもらった

とにかく密集率が高いので今の自分だとマージンが取れなくて怖かったし普段の練習とは前走者の動きが違いすぎるので戸惑ってしまったかもしれない。

でもまあ上手い人の動きを見てると無駄な動きがないというか、効率よくしっかり温存してるのがわかる。こうやって後半に向けて準備をしていくんだなとおもった。

ラストのペースアップにもついていけたので、50点くらい?
ローテでミスしまくりだったし登りでもあげすぎって怒られたからそんな点数

まだまだ覚えなくちゃいけない事が沢山あるけど、こんな練習環境が近くにあるって恵まれてるよな。感謝

5周回(ほんとはもっと早くに離脱予定)終わって仕事なのでここで離脱

今日も身になる練習ができた。
やっしーありがとうございました。

戻って仕事をしてると、むぎさんが練習帰りに寄ってくれしばらくおしゃべりしてましたw

あー早く仕事終わりにしないと