2/21 夜練

空き時間ができたので夜練

近場のアップダウンを30キロほど走りに行く

全力では無いけどそれなりのペースで

ポジション変えたので慣らす為にもじっくりと確認しながら走ってみた

過去にいろいろなフィッティングを受けてみたけど、いちどとしてしっくりくる感じがなかった訳なんだけど、全てにおいて共通するのは、サドル高をもの凄く上げられる事

卓上では良いのかもしれないけど、いかんせんフィーリングが合わない。しばらく様子見してと言われるのだけど完全にNG

それからは、自分でやる様にしてるんだけど、サドルを上げることがトラウマだった

サドル高だけのざっくりな書き方だけど739ミリが理想値で、現在715ミリとかなり下がった。

下げていった時期に合わせるように高強度練習が増えていったのでそうなっていったのだけど、最近調子が下降しているし、なんでその高い数値になるのか自分で試したいと考えていたので試してみる事にしてみた

話がそれたけど、なのでサドル高をあげて夜練で試してみたが、まだわからないという感じ(739ミリはさすがに高過ぎなのでやってない)

ペダリングモニターを基準にしてポジション出すととんでもないことになるので、何かもっとわかってないことがあるんじゃないかと考えながら走って来た。

ポジション変えたからいきなり速くなるとか、登れる様になったとかそんな事はある訳ないが、強いて言うなら若干重いギヤが踏みやすくなったかな?程度

今週末にもこのままで走ってみて少しでも気づくことがあればいいな
速くなることもポジションもそんな小さい事の積み上げしかない

考えながら走っていたらあっという間に練習終了