グランフォンド八ヶ岳

10/4にグランフォンド八ヶ岳に参加してきました。


前日の早朝に出発!


大きな渋滞もなく順調に到着し現地で1人合流。

みんなで少し走ります。

空気が澄んでいる。紅葉も始まっている様で景色は最高です。

イメージ 1



適度なアップダウンをこなしお昼にありつきます。

「中村農場」という人気店で親子丼を食べ?飲みました!いや~のどごし最高w

イメージ 2



ホテルに戻り、明日の受付を済ませ、買い出しに行き後はマッタリモード。

温泉にゆっくり浸かり美味しい夕ご飯を食べ、みんなでトランプとかしながら就寝。修学旅行みたいw

当日、4:40起床
寒くて寒く走る気が失せる。

スタートは7:40頃だったか?ゆっくりゆっくり進む各エイドに寄りその都度美味しい食べ物をいただきました。

自分の課題をこなします。

ポジション変更は失敗で、出力は出ない、引き足方向が使い辛い、臀筋発動させ辛い。

一緒に走ってもらった2名よりわざと重いギヤでついていく。キツイが仕方ない。要所要所で緩めたり、上げたりし色んな情報を収集しながら登ります。

最後は腸けい靭帯付近に違和感を感じ「俺止まるね」といい離脱。ほんとに止まりはしないが。

ポジションの再構築に向けかなりの収穫が出来た。

膝痛=サドル高これは違う。低くても膝痛は出る。

後退幅はとても重要に感じた。


まあ、こんな感じでグランフォンドが終わり、最後にみんなで記念写真

イメージ 3


初参加だったがとても楽しくまた参加したいと思った。

家まで送り迎えしてくれたまさぞうさん、ありがとうございました。

また現地でお世話になりました方々お疲れ様でした。


イメージ 4

次は筑波8耐じゃ(^^)