大多喜ロング

ラソン大会があるのでチーム練は中止

たまにはじっくりロングでも行きたかったので、むぎさんにイベント立ち上げてもらいました。

 

集まったのは10名だったので2組に分かれてスタート

自分は後発組で、ゲントモさんと最後まで2人で回す。グッピーさんは最後尾で離れて走ってるから、F崎さんとサマンサ医院長の牽き馬に徹するw

 

今日は気温が低い上に向かい風なのでキツイ

往路はインナーで回すことに徹するのだけど、150回転を過ぎるとお尻が跳ねているので、まだまだペダリングスキルがないんだな

 

先発組みはショータやコヤナギくんの実業団組みで、先頭交代をそれなりにしながら進んでいるんだけど、後ろから見てるとペースが落ち着かない様子。交代するときに上げる人がいるみたいでなんか疲れそう

 

こちらの組みは終始安定してたと思うんだけど、登りのペースが速かったみたいで、ゲントモさんがコントロールして落ち着く

 

休憩ポイントから復路はグッピーさんから

「全部アウタートップで帰って」

と言われたので復路全部アウタートップで走る

 

エアロビ坂なんてプルプル言いながら登ってそれプラス向かい風がかなり強くて脚が終わりそう。力がしっかり入るポジションを取って一定で走れるようにする

スピードがある程度出せればアウタートップでもいいけど、ゆっくりペースなので脚が攣りそうになってきた。

 

終盤はゲントモさんと2人で前の組みにjoinしてペースアップする

ゲントモさんに変わってさらにペースアップして、自分に変わりさらに上げるがスッゲー風

脚攣りまくりで踏んでさよーならしたら、ゲントモも脚がつっていて2人で千切れたw

 

こういうロングもたまには面白いかな。

ペースはほんとゆっくりだったけど、長い距離をじっくりっていうのはいいね

 

お疲れ様でした!