風が強い早朝練

2日ぶりの早朝練

仕事が立て込んでるから仕方がないのに追い打ちをかけるように入ってきちゃった。

連休前に仕上げるのは無理なので休み中にやっつけよう

 

今日は風が強い

自宅出発するときはあまり気にならなかったけど、走り出して少ししたら結構な風が吹いていて萎えた

 

今日は3名でゆるゆるペースでという事だったので、長めに牽けば良いかな?でも風がどこ走っていてもアゲいて、追い風が無い。ずっと向かい風

 

周回コースのホーム側で350w。バック側で280wとと全然緩く走れない!しかも1、2周と長く引きすぎて3周目は疲れちゃった

こんな日にはどうすれば楽に走れるか色々試してみた。

頭をストンと下げてスピードアップしたり、ケイデンス高め(120回転)で走ったり、その逆をやってみたりして自分に合う方法を探ってました

 

色々試したけど、今日みたいな風が強い日はとくに、少人数でもローテを綺麗に回さないと余計な力を使っちゃう。今日はあまりうまく回らない感じだったな。交代するときに脚を使っちゃう人がいたから見てて勿体無いし、その力を他に使えばまだLAP伸ばせるし今後の課題かなぁ

最後上げて行こうとしたら、ペースカーが入って全力とまではいかないスプリントをしてお終い。

帰り途中、フロントからカチカチ音がしたので止まったら、デカイ画鋲みたいなのが刺さってました。悩んだけど引っこ抜いてプシューってなったけど、そのまま走っていたら、シーラントで塞がったのでもう大丈夫?だと思う

 

クリンチャーだったら間違いなく15分は帰宅が遅くなってたな